入会ご案内

moris_2近年,印刷技術の発展は目覚しいものがあります。エレクトロニクスの導入にともなって印刷や製版技術の高度化や省力化が進行し,さらには画像およびその処理技術としてコンピュータによる情報処理の一翼を担うようになってきています。また,印刷業界は通信技術の進歩に伴いメディアの多様化が進み、これらの環境変化の影響を強く受けるようになりました。今日、印刷分野の教育内容は急速な変化を余儀なくされつつあります。

このような現状考えますと,印刷教育の根本を討論し,その理念を確立することが必要と思われます。

印刷教育者が一堂に会し,現状を確認して未来を展望し,それを基に行動することは,印刷教育の振興にとって最も大切なことです。 更に将来に向けて印刷教育の在り方を業界の皆様とともに考えることが,印刷産業を発展させる重量な鍵となることでしょう。

ここに,印刷教育関係所の方々,関連業界の方々の多数の入会の賜りたく,お願い申し上げる次第です。

ご入会をご希望の方は「お問い合わせ」フォームからご連絡ください。

     会費

  1. 正会員(主に印刷関連の教育機関等で教育に携わる者)     会費 年間   2,000円
  2.      正会員    入会フォーム
  3. 賛助会員(本会の趣旨に賛同する法人及び団体・個人)     会費 1口  年間 10,000円(1口以上)
  4.      賛助会員   入会フォーム